51歳

50歳目前で様々なことがあり、51歳になりなんとか消化中

漢方薬

漢方薬を飲んでいる。


頭がスッキリして、パリッとした感覚になり、脳からゴミが出たみたいに爽快になる。


効果があるので飲むのが楽しみだ。

先程、夕飯の後に飲んだ。


夫が

漢方薬は食間や、空腹に、または、寝る前に飲むもんや。と。


いっつもそう、私の言うこと、することに文句をつける。効能も半減だ。と心の中で毒づいて


はいはい、そうです、あなたのいうとおり、

あなたはいつも正しいです。というそぶりをして。


だから、寝る前の服用ということで、もう寝ます。


まだ、漢方薬を飲んでいないそこ夫よ、ききたまえ!!


洗濯をスッキリ干して、乾いたシャツにパリッとアイロンかけて、家のゴミ出しとけよ。