51歳

50歳目前で様々なことがあり、51歳になりなんとか消化中

言うなよ。

ほくろをとっての定期診察の日だった。

次は2週間後。

さて、会計は機械、受付て薬を出していただくシステム。

ピンクのケースの塗り薬はたっぷり塗るようにいわれていたので指示通りで、もうない。

1週間で一個なくなったから二個。。

と勝手に計算。


受付お嬢に

「つけすぎです。考えてつけてください。」


「考えて」

「つけすぎ」


「考えて」

「つけすぎ」


ぐるぐる考えたが

「ありがとうございました」と言って機械の会計作業に入った。


私の後ろに私より年配のご婦人。

「会計の使い方がわからないのやけど。」


まさか、まさか、言うなよ!受付お嬢!!


あっ!

「考えて、操作してください」 


言うてもた。。。


受付向いてへんのか、それとも、変な患者の対応に辟易してるのか。


受付お嬢はきっと水虫で足が痒かったのよ。